Advanced W-ZERO3[es] ファーストインプレッション ソフト編
タッチアンドトライイベントでAd[es]を触って最初に試したのは現行esの店頭デモ機と同じリダイヤル履歴と着信履歴の呼び出しで、これがすんなりできたので好感触ヾ(’’ツ
アプリケーションの起動と終了を試してみたのですが、終了がタスクマネージャからいちいち指定して終了になるのがめんどうくさいと思いました(ノ_・。)
でもデモ機をいじっている時は電話機を触っているという感覚ではなかったので気付かなかったのですが、電源キー押下などで待ち受け画面に戻るだけで終了にならないのは電話機として使う必要に駆られた時にアプリケーション上の作業状態をそのままにして瞬時に切り替えができるようにするためだと後で気づきました。何かしら本当に終了したい時に簡単に終了するようなツールはあると思うので、必要ならそういうものをインストールすればいいのでしょう。
そしてそこからが大変でした・・・(ノ_<。)
すぐに30分ぐらい経ってしまっていたのですが、まともに試用できたアプリケーションは無かったような・・・。
- GoogleMap
- なんだかメニューにあってそこから直接起動しました。
- USBにGPSがつながっていたからか、起動後にイベント会場の位置が表示されていたような? でもネットワークに接続できない状態になっていて、スクロールさせると地図がまっ白。
- スクロールはスムーズな感じでよかったです。ダウンロード速度が追い付けばよさそう。
- DicLand
- 検索バーに文字列の入力はできたのですが、そこから検索の実行ができませんでした。基本的なソフトなのにマニュアルを見ないと使えないとは・・・(ノ_<。)
- 電卓
- これはまあ携帯電話の簡易電卓としては普通?
- 代替用のフリーウェアがあるようなので、他にアプリケーションとの連携とかがほしいなら置き換えでしょうか。
- Excel
- 新規ブックを開いただけ〜。
- W+Info
- ニュース配信を見れるのはわかりましたが、使いものになる/使いたいかは実際に使ってみないとわからないですね。ジャンルは絞れるみたいですが、既存のニュースヘッドラインを一覧できるようなサイトやRSSに比べて使いやすくないとすぐ使われなくなるような。Push型であるのを活かして天気予報や電車の運行情報、道路の事故情報なんかが位置情報と連携して配信されるようだと便利だとは思うのですが。